SSブログ

「1番街の奇蹟」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「1番街の奇蹟」

街の再開発のため、地上げをしにやってきたチンピラ
根っからのお人よしか、善人なのか、バカなのか
街の人たちの純粋さに、心が動き始めます
ソンナ彼の前に現れた女性ボクサー
父のために、チャンピォンになることを誓った彼女の存在も
彼の心を揺さぶります・・・・・

ハ・ジウォンちゃんが出ているだけでレンタルしてしまいました

物語は、可も無く、不可も無くな感じですね
韓国映画独特の、詰め込みすぎとすっ飛びすぎが気になりますが
彼女の姿を見ているだけでもOKなんで、ヨシとしましょう
子供と、弱者(老人)を引き合いに出し
コレでもかと痛めつける場面は、日本映画には無い描写でブルーになりますが
ソコに持ってくる涙の見せ場の複線としては成功していると思います

地上げとボクシングが最後に繋がる力技は
これまた、いかにも韓国映画らしい醍醐味ですが
ジウォンちゃんの頑張りと美しさで、爽快感があります
韓国映画好きにはオススメしますが
べた褒めには、チョットキツイ作品です

デモ、今回は「ヨイ!」に1票を

通算

「ヨイ!」 19
「ダメ!」 12


1番街の奇蹟

1番街の奇蹟

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。