SSブログ

「クローバーフィールド/HAKAISHA」 [DVD]

「本日の一本」

「クローバーフィールド/HAKAISHA」

冒頭
政府の記録であろうタイトルが流れた後から始まる
ビデオカメラに収められた映像
ソコに映っていた事を見続ける事のみで描かれる映画
ナンとも言葉に困る作品でした

「ホームビデオに収められた映像」という設定が効いていて
一体ナニが起こっているのか分からないまま
彼らと行動を共にする90分間
斬新で、新しいタイプの怪獣映画だと思うのですが
自宅の小さな画面で見たのがいけなかったのか
取り分け、のめり込むでもなく
淡々と見続けてしまいました
全く何も知らないまま、ソノ場所に放り込まれる恐怖感や
死を感じでしまう瞬間の映像はリアリティに溢れ
自分に身に起きた恐怖として感じることが出来るのですが
ソコから先へと向かうことが出来ない作品でした
だからといって、ダメな作品でもなく
本当に新しいタイプの映画だったんだなと思い知らされました
劇場で見ておけば良かったと
真剣に思った作品です


クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

**feeling**

右に同じく
by **feeling** (2009-03-01 11:26) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
こんにちは
ご賛同カンシャします!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-03-02 16:33) 

ken

僕は劇場で観ましたが、ビデオカメラで撮ったという設定の映像は
テレビで観ればいいんじゃないかと思いましたけどね。
だからDVDで観て、大正解ですよ。
by ken (2009-03-03 16:45) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんにちは
行きつけの、飲み屋のマスターも同じこと言ってました(笑)

by 魚河岸おじさん (2009-03-04 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。