SSブログ

「ベンジャミン・バトン~数奇な人生~」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「ベンジャミン・バトン~数奇な人生~」

アカデミー賞ノミネート作品の1本をヤット見ることが出来ました
鑑賞後の感想は
「作品賞にはムリめな作品だなぁ~」でした

80歳で生まれ、0歳で人生を終る男の物語は
飽きもせず、のめり込みもせず
一つだけ言えるとするならば
画面から、タダ目を離せなかった作品でした

老人メイクとCGで見せる前半とイイ男ップリ全開の後半のバランスがよく
じらして、じらして登場するブラピの男前さがハンパじゃアリマセン
コレじゃあ、女性ファンにはたまらない作品でしょう
デモ
ソレだけなんです
比べたくはアリマセンが、話題になっている「フォレストガンプ」とは
一味も二味も違った作品でした
監督のカラーの差なのでしょうか?
グゥ~っと引き込まれる感じが、コノ作品からは感じませんでした
先日WOWOWで放映されていた「フォレストガンプ」では
流し見するつもりが、完全に引き込まれていたことを考えると
記憶の中だけではない、圧倒的な差があると思います
映像は美しいです
エピソードも美しいです
登場人物も美しいです
なのに、映画を見た後の満足感が得られなかった作品でした

「数奇な人生」
コノ、サブタイトル通り
チョット変わった、心に残る作品でした
DVDになったら、小さい画面で見てみることにします
ソノ時にナニを感じる事が出来るのか?
今から楽しみです

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

キテレツ過ぎるんですよね。
僕もこの作品には何も感じませんでした。
by ken (2009-03-03 16:45) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんにちは
ナンか、不思議な作品ですよね
ブラピのカッコよさだけが目だった気がして・・・・
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-03-04 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。