SSブログ

「U23D」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「U23D」

待ちに待った作品が、ヤット公開されました!

「U2」
言わずと知れたモンスターバンド
愛に溢れ、世界中の問題に真摯に挑む姿勢も崩さないカレらのライブ
05年から始まった「ヴァーディゴツアー」のスタジアム版からの映像が
ヨク分からないんですが、超ハイテクの3D画面で迫ってきます

何度も映像化され、日本にもやってきてくれたコノツアー
本来ならば「ナニをいまさら」と思うところなんですが
ソコはU2ですもの、今回もやってくれちゃいました
カッコよすぎます!
3Dの映像が、ドコまで効果的になっいるのかは置いといて
ドコまでもコノ4人の姿はカッコよすぎます
御馴染みの曲タチが大音量で迫ってくる臨場感は、ハンパじゃアリマセン

ストーンズの「シャイン・ア・ライト」とは全く正反対の映像で
一人一人を的確に追い続け、見たいところにシッカリと寄る映像と違い
アップの映像を抜きにすれば、アリーナ最前エリアにいる感覚で見ることが出来ます
3Dの映像がチョットCGっぽく映ってしまい
作られた人物が演奏しているような感覚が始めしますが
オーディエンスの歓声とスバラシイ曲とパフォーマンスが
本編ラスト3曲に向かって大きなカタルシスになってゆきます

もう少しアリーナ下からの、観客目線での映像があれば
3Dを駆使したモット臨場感溢れる映画になっていたと思います
ソンナ贅沢なことを思ってしまうのは欲張りなのかもしれません
彼らのスバラシイパフォーマンスが映画館で観れる幸せを感じることが一番です
「U2のライブってスゴイらしい」と聞いたことがあっても見たことが無い方たちには
格好の作品だと思います
愛と怒りを同じレベルで歌に出来る数少ないリアルなバンドU2
彼らのライブをゼヒ体感してください
初日なのに、ガラガラの客席だったことが悲しすぎます!
モットモット日本で認められてもイイと思うので
ゼヒご覧になってください

公式HP
http://u23d.jp/

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

ローリー

どうもありがとうございました!
あの余韻でまたずっとU2聴いてますw
大画面で大音量!それだけでほぼ満足ですが、3Dライブ映画なんてU2も“らしい”コトしてくれますよね。
どんだけビッグになっても歩みを止めないバンド。新譜を早く聴きたい!
by ローリー (2009-03-08 22:39) 

ken

ガラガラでしたかあ。それは残念…。
by ken (2009-03-09 12:22) 

魚河岸おじさん

>ローリーさん
お疲れ様でした
ボクも聞いてます(笑)
音響はサイコーでしたね
限定版新譜待ち遠しいです
niceアリガトウございます

>kenさん
こんにちは
ホント、ザンネンです
モット多くの方にコノバンドの良さを知ってもらいたいです
niceアリガトウございます

>ルースターズさん
こんにちは
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-03-10 15:47) 

Betty

はじめまして☆
わたしも初日に観てきました!
16時45分の新宿だったのですが満席に近い混み様でしたよ♪
とても臨場感を感じました!コンサートだと豆粒くらいの大きさだったりしますから感動です><;
客席がもっとノリノリになるかと思いましたが以外に皆さんおとなしいですよね。
わたしも・・静かに感動した一人ですが^^


by Betty (2009-03-11 09:28) 

魚河岸おじさん

>Bettyさん
はじめまして
そうですか!満員でしたか!ヨカッタ・・・・
ボクは18時45分の回でした
何度か、声を上げてしまうくらい
臨場感がありましたよね
行き着くところ、ドンナ形になっても
4人のパフォーマンスはスバラシイということですね
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-03-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。