SSブログ

「2046」 [DVD]

「本日の一本」

「2046」

ウォン・カーウァイ監督の2004年公開の作品
見た人の感想を聞き、イマひとつ踏み切れずに
見過ごしてきた作品です

イイオッサン一人
部屋で飲みながら酔うペースと進んでゆく展開が絶妙にリンクし
美しい映像と、寒気がするほどの女優さんたちの演技の応酬にしびれ
二時間強のステキな時間を過ごさせて頂きました
「オレ、やっぱりコノ監督の作品がスキだな」と
改めて確認することが出来た作品でもあります
ナニがどうだからスキなんだと言うのではなく
感覚的に、認めてしまうとでも言うのでしょうか
監督が造りだす世界は、本当に魅力的な映像世界だと思います
タダそれだけしか言えない作品ですね

子供ではアリマセンが
お小遣いを貯めて、マイDVDコレクションする作品に
ヤッパリ監督の作品たちをリストアップすことにします!

2046 [DVD]

2046 [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD






ウォン・カーウァイ DVDコレクション 【初回生産限定】

ウォン・カーウァイ DVDコレクション 【初回生産限定】

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

**feeling**

素敵な時間を。すばらしい。
私には?でしたけど、人それぞれだもの。
by **feeling** (2009-03-14 11:04) 

Sho

>ナニがどうだからスキなんだと言うのではなく
感覚的に、認めてしまうとでも言うのでしょうか
同感です。
私もこの監督の作品、好きです。
by Sho (2009-03-14 13:17) 

noel

余韻の残る不思議な作品ですよね。

by noel (2009-03-15 10:20) 

魚河岸おじさん

>**feelig**さん
こんにちは
ナンかスキなんです

>shoさん
こんにちは
自分の波長に合うと言うのか
ドノ作品も一貫して流れる個性にヤラレます
niceアリガトウございます

>noelさん
こんにちは
キムタクだけは、チョット?なんですが
スキな作品です
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-03-15 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。