SSブログ

「奇蹟のシンフォニー」 [DVD]

「本日の一本」

「奇蹟のシンフォニー」

久しぶりに、本当に久しぶりに
何も予定が入らなかった土曜の夜
家族で見るには、うってつけの作品でした

孤児院で生まれ育った少年
彼には音楽に対する並外れた才能が潜んでいました
ソノ才能を花開かせる事が、会った事の無い両親を探し出す事と信じ
彼は孤児院を飛び出し、一人ニューヨークの街に飲み込まれてゆきます・・・

主演がフレディ・ハイモア君ですから
気持ち悪いくらい、安心して見続ける事が出来る作品でした
両親と彼
三人三様の時間の流れを上手く編集してはいますが
過去と現在が、最初チョット分かりにくかったかも知れません
ソンナ細かいことなんて、言うのはヤボなくらい
ファミリー向けの作品ですので、ご安心ください
中でも、ロビン・ウィリアムズのキャラクターは、ヤッパリ目をひきます
こなれた演技ですが、芸達者なところは健在で
「イイ人なのか?それとも・・・」と思わせる絶妙なキャラクターを
トテモ楽しそうに演じているのが微笑ましいです

ロック、ソウル、ゴスペル、クラシック
ジャンルを飛び越えたラストの野外コンサートでの演奏シーン
そこに向かうまでに彼が出会うこれらの音楽たち
曲の良さが際立って、演奏シーンには引き込まれます
思わずサントラが欲しくなっちゃいました
実際にプレーしていなくても、そんなことを考えさせないだけの力があります

ラストがモット感動的になるのかなと思っていましたが
以外にも、あっさりと終ってしまい
少し肩透かしを食らった感じですが
心が洗われる作品だと思います



奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニー

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。