SSブログ

「スラムドッグ$ミリオネア」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「スラムドッグ$ミリオネア」

期待して、期待していた作品
個人的に、カナリ気持ちがダウンな時に見たのですが
期待通りのスバラシイ作品でした

「スラム育ちの青年が、何故ミリオネアの最終問題まで行けたのか?」

たったコレだけの物語なのに
タクサンの映画の魅力が詰まっています
薄汚い部屋から始まる物語は
まるで生き物のようなカメラワ-クで、インドの現実を映しながら
スバラシイ、ファンタジ-映画に着地してゆきます

「インドで生き残ること」
想像を絶する環境の中で生きなければならない兄弟と少女
3人が過ごしてきた時間が教えてくれるクイズの正解
無学の少年が勝ちあがっていく過程を追いながら
見せ付けられるインドの実情
特に、圧倒的に明るく語られる幼年時代の映像には
役者さんたちの演技も含め、ホント、ヤラれてしまいました
一つの悲劇から始まる、ガラッと変わる物語
ココからは、胸を締め付けられる展開が畳み掛けてきます
映画的興奮に満ちた、スバラシイ展開です

ジャマ-ルがタッタ一つの希望を胸に、過ごす青年期
ヒヤヒヤするほどの真っ直ぐさなんですが
混沌としたインドの中で見せられる彼の行動は
コチラも映画的な魅力で見せてくれます
ホント、ひと時も目が離せない作品です

冒頭に出された質問の答えが出される頃には
スッカリ映画の魅力にヤラれてしまっているんですが
最後に、サイコ-のおまけが付いてきました
インド映画ならではの展開が気持ちイイ
スバラシイエンドロ-ルです!
何故か分からないんですが、涙が溢れて困りました

何度も書きますが
映画の魅力に溢れたコノ作品
多くの方に見ていただきたいです




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
インドならではのエネルギー感がすごかったですね~!
純愛を一身に貫いていくジャマールにはやられたという感じです(^^ゞ
もう、ひたすら応援してました。
エンディングもインドっぽくって楽しかったです☆
by non_0101 (2009-05-09 09:08) 

魚河岸おじさん

>non_0101さん
おはようございます
単純な物語
デモ
モノスゴイ奥が深い物語
スバラシイです
エンドロ-ルはスバラシスギます!
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-05-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。