SSブログ

「崖の上のポニョ」 [DVD]

「本日の一本」

「崖の上のポニョ」

「ただいま!崖の上のポニョ返却されました。ご希望の方は、アニメコーナーへ!」

豊洲に出来た「ツタヤ」のスタッフの女の子の声に誘われ
何だか分からないまま、レンタルしてきてしまいました・・・・

何も感じないのは、何故だろう?
宮崎作品は以外に好きな物が多いんですが
ポニョは、イマイチ入り込むことも、感動からも程遠い作品でした

監督の狙いなのかもしれませんが
物語が突拍子もなさ過ぎます。
「五歳のコドモ」が主人公なんで、子供のワガママさと純粋さを描いたのかもしれないですが
それを見守る、大人たちの描き方をきちんとしないと、物語に深みが出てこないと思います
温暖化を含め、様々なメッセージが織り込まれているんでしょうが
キチンと伝わっていない感じもしました
我儘を通せば、なんでもOK的な部分は、個人的にだめでした。

オッサンが見る作品ではないと思いますが
見てしまったんで、感想をチョロッとだけ書かせていただきました。

崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

**feeling**

ぽにょの歌だけ歌えれば。
お父さんだし。

by **feeling** (2009-07-13 08:48) 

魚河岸おじさん

>*feeling**さん
こんばんは
歌えます(笑)
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-07-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。