SSブログ

「母なる証明」 [DVD]

「本日の1本」

「母なる証明」

4月30日から3日まで出張に行ってました
飛行機の関係で帰宅時間が遅くなり
ほとんど寝ずに昨日は仕事をしました
久し振りの徹夜明けのままの仕事は、イガイにキツかったです・・・
眠いんですが、気持が高ぶってしまい、映画を1本見てから寝ることに
選んだ作品がキョウレツすぎて困りました(笑)
デモ
ツマラナイ作品だったら即効爆睡でしたでしょうから
ソウ考えればヨイ作品だったと思います

見たくてたまらなかった、ポン・ジュノ監督の新作
期待通り?期待以上?
ソンナ言葉が陳腐に聞こえてしまうほどの作品でした

息子の無実を証明するために翻弄する母の姿を追いながら
人間の本質と言うか、心の深い部分を
暗めなのに細部までキチンと撮られた画面で見せ付けてゆく監督の手腕
ホントウに感服の一言です
寄りと引きの画面と、音が描き出す緊張感
俳優さんたちが監督の要求にキチンと応える完璧に近い演技
展開を飽きさせず、最後まで引っ張る力強い物語
在り来たりの題材を、ココまで面白く、恐ろしく作れてしまう才能
スゴスギます

母親(母性)
物語の真ん中にあるテーマ
滑稽にも、恐ろしくも見える母親の姿
「息子のためならば」だけで突き進んだ先にある現実
ソコで選んだ答えと、母が進むべき道
ラスト近くの緊張感と、哀しさが
ファーストシーンから続く緊張をピークに持って行き
スバラシイ、ラストシーンへの繋がり、終わって行きながら
鑑賞後、物語のすごさがジワジワと湧き出てくる
ホント、スゴイ作品デス

超オススメです


母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

母なる証明 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-05-10 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。