SSブログ

「サイドウェイズ」 [DVD]

「本日の一本」

「サイドウェイズ」

2004年に製作されたアメリカ映画のリメイク作品
ナパを旅する中年男二人のロードムービーは
モウ一人の主役でもある、カリフォルニアワインを味わうようには行かない
チョッとザンネンな作品でした

年齢的には近い二人の旅に同行しているつもりで見始めましたが
うらやましくもないし、つっ込みたくもないし
ましてや
共感できるところも、ほとんどと言ってないほど
単調な作品の印象しか残りませんでした

そうそうたる俳優さん4人が出演しているにもかかわらず
何がいけなかったんでしょう
オリジナルも見ていないので、コノ作品のみの感想になってしまいますが
映画的なカタルシスが得られない作品でした

「ワインの事も知らないで、コノ作品のことをあれこれ書くな!」と
お叱りを受けるかもしれませんが
本当に何の共感も得られなかった珍しい作品でした



サイドウェイズ (特別編) [DVD]

サイドウェイズ (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



サイドウェイズ (特別編) プレミアム版(オリジナル版「サイドウェイ (特別編)」付)〔初回生産限定〕 [DVD]

サイドウェイズ (特別編) プレミアム版(オリジナル版「サイドウェイ (特別編)」付)〔初回生産限定〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

うつぼ

ご無沙汰しております。(^^)
この映画、元は観ましたがリメイク版は迷っておりました。
元の映画はさえないオジサンを応援したくなるというか
大人の映画だなあ、と思っていたのですが、リメイク版も
錚々たる俳優さんが出ているのにちょと残念ですね。
(といいながらやっぱりレンタルしようかなー、なんて)
by うつぼ (2010-06-06 19:15) 

魚河岸おじさん

>うつぼさん
コチラこそゴブサタしております
見た時期も悪いかもしれませんが
お気楽すぎて、入り込めない作品でした
オリジナル見てみます
niceアリガトウございます

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2010-06-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。