SSブログ

「SOUL RED 松田優作」 [DVD]

「本日の一本」

「SOUL RED 松田優作」


唐突に始まる粗い画面の中でアップになる男
後に名場面となり、映画ファンを熱狂させたブラックレインのオーデション映像
ソノ中で演技しているのは、モチロン松田優作さんです

「親分衆が黙っちゃいねぇぞ!」

「あぁ!」

怒鳴られた男が振り向きざまに見せる表情の凄まじさ
コノ1シーンで松田優作という俳優が世界に飛び出したと思います

日本映画、当時は邦画と呼ばれていた世界で
彼が模索し、築き上げようとしていた物は
果たしてなんだったんだろうか?
早すぎる死で会えなくなってから、ソノ答えは分からないままです

TV 映画 CMと
様々なジャンルで彼が見せてきたキャラクター
一つにまとまらずに、松田優作と呼ばれる役者(人間)は
常に世の中に戦いを挑んでいたのではないかと思えるくらい
彼が出演している作品はイイ(名作)もワルイ(駄作)もキョウレツな印象が残ります

ソンナ稀有な役者さんの半生を追ったコノ作品
イガイにも小さくまとまりすぎて期待はずれでした
言葉は悪いですが、間に合った人だけインタヴューをしている感じ満載でした
優作さんだったら、コノ人のコメントが聞きたいと思う人が少なすぎます
記念に何かを残そうとしたのか?
お金のために制作したのか?
松田優作と呼ばれた男の生き様を見せようとしたのか?
どれにも引っかかってきません
ザンネンです

コノドキュメンタリーを見た人が
優作さんの作品に触れることを祈りつつ
ボクも、モウ一度ユックリですが
彼の出演作品を見直してゆこうと思います
画面の中では、変わらずキョウレツな表情と視線の彼に会えるんですから・・・・


SOUL RED 松田優作 [DVD]

SOUL RED 松田優作 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2010-09-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。