SSブログ

「七夜待」 [光TV]

「本日の一本」

「七夜待」

河瀬直美監督がタイで撮影を行った
ソレも長谷川京子主演で・・・・

奈良を舞台に、静かなのに胸騒ぎがする作品を撮り続けた監督が製作した今作
無料放送分の特典を利用して見てみる事に・・・・






何をやってもだめな状態のときは
何を見ても感動しないのでしょうか・・・・
またしても疲労だけが残る作品に出会ってしまいました

まぁ
30代女性向けの作品かもしれませんから
45のオッサンが見て感動することはないのかもしれません

あえて脚本に頼らず、即興で進めた作品らしいのですが
イメージ先行の繋がりがない物語にチョッとイラっとしたのも事実です
コノ手の作品、ボクには合わないんですね

京子チャンの佇まいは、時にエロティックで、時に無邪気で
彼女のファンには申し分ない作品なんでしょうが
いかんせん演技が・・・・・・・・・・・・・・・

ソンナ作品ですが、一つだけ息を呑むシーンがありました
線路際に立ち並ぶバラック
列車が通り過ぎると、人が溢れかえる場面には心奪われました
ソコの部分しか印象がない作品でした


七夜待 [DVD]

七夜待 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん galapagosさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-09-20 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ハイ・フィデリティ」「殯の森」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。