SSブログ

「シャーロック・ホームズ」 [光TV]

「本日の一本」

「シャーロック・ホームズ」


名探偵ホームズ
世界中に知れ渡る人物ですが
幼い頃から一度もハマった事がないんです
高い鼻にパイプのイメージくらいしかボクの中にはありません
小学生から、角川の罠にはまってしまったのか
金田一さん一辺倒でしたので・・・・

とは言え
「ガイ・リッチー監督が描くとなれば、カナリ趣が違うんだろうと
無料サービスを利用して見るくらいがちょうどよいのでは」と
カナリ、ファンの方には申し訳ない見方で鑑賞することに・・・・

のっけから飛ばしまくりますね
マルでインディシリーズか、爆発連続かと思いました
神経質そうなんですが、肉体派のホームズが、暴れまくります
お決まりですが、コレでイッキに作品に入り込めます
大まかな登場人物をイッキに見せて
「もう知っているでしょ」的な飛び方で進んでゆく物語を見ていると
コノ作品、ホームズとワトソン君にしなくても楽しいんじゃないかと思うところもありました
対等(愛)な立場の二人が立ち向かう事件
カナリ重点が置かれる二人のやり取りを見ていると
違うバディムービーでもケッコウいけたんじゃないかな
シャーロック・ホームズを読んだ事のない、現代の子供たち向けた作品だとしたら
CGバリバリ、アクションバリバリで進む展開もナットクなんですが
もう少し推理のほうも重きを置いて欲しかったです

とは言え
娯楽アクション作品としては合格点でしょう
何も考えないで見るにはサイコーの作品です(エッチな部分もありません)
にしても
ロバート・ダウニーJrは脂乗り切りですね


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「殯の森」「優勝祝賀会」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。