SSブログ

「時をかける少女」 [DVD]

「本日の1本」

「時をかける少女」


「サマーウォーズ」を返却したら、何の因縁かコノ作品が早くも我が家へ
ステキな作品だったアニメ版に引き続き、仲里依沙チャン登場となった新しい物語は
ボクたち世代には忘れられない大林監督作品へのオマージュとも取れる作品でした


タイムリープ
母親が十代のときに体験した事を、娘がマタ体験する
ソコで芽生える淡い恋の物語は、母親が経験した時と同じく、切なく儚いものでした
筒井さん原作の魅力を損なわず
アニメで新しい魅力が開花したばかりなのに
実写版で新しい物語を作り出したことに拍手です
知世さん作品でお馴染みの3人が、大人になった姿で登場し物語を引っ張ってゆく
出来ることならば、オリジナルメンバーで出演してほしかったと思うのはボクだけでしょうか?
ソレ位に物語の中で重要な役割を3人はしています
五郎ちゃんの恋は、イツかかなうのでしょうか・・・・

それにしても
仲さんが演じるあかりは、走ること 走ること
時だけではなく、ナンカ常に全力疾走な感じが
彼女の魅力を存分に引き出していると思います
「ちーちゃんは悠久のむこう」で魅せてくれた感じとは
マタ違った彼女の魅力が引き出されていました
アニメ版で主人公の声を演じているから、彼女の代表作になるんでしょうね
(ゼブラ・クィーンのイメージも強烈ですが・・・)
引き出しがタクサンありそうで、タノシミな女優さんです

長回しでピシッとするシーンや、画面がダラッとしてしまうシーンもあり
作品全体としては、間延びした感じもあるんですが
彼女の演技に引き込まれることを考えるればヨイ作品なのではないでしょうか








見直してみようかな








時をかける少女 【完全生産限定版】 [DVD]

時をかける少女 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

noel

これまだ見ていませんが、見たいリストに入っています。
ヒロインの仲さん、魅力的だと思います。

by noel (2010-10-19 09:29) 

魚河岸おじさん

>noelさん
こんにちは
仲さん・・・・タイプです
ツンデレ具合がタマリマセン(バカ)
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2010-10-21 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。