SSブログ

「500日のサマー」 [光TV]

「本日の一本」

「500日のサマー」



「コレは恋愛映画ではない」

気になるコメントから始まる男女の恋物語
二人が知り合ってから別れるまでの500日間を
「いい加減にしてよ」と言う位、時系列が前後しながら語られる作品
賛否両論が巻き起こっているようで
ボクもソコに乗ってみることにしました

二人の500日を友達の話のように見続けてゆく作品
グサッときたり、うなずいたり、怒ったり、笑ったり
カナリ入り込んで見続けてしまいました
好きになったり、好かれたり
嫌われたり、嫌ったり
男女の仲は100人100色なんですから面白いんです
恋愛経験から、主人公にどれだけ感情移入できるかで決まりそうな物語なんですが
一筋縄で行かない造り方をしているのも共感がもてます
男性からみたら、間違いなくサマーみたいな女性にクラクラしてしまうでしょうが
女性からみたら好き嫌いが真っ二つに分れるんじゃないでしょうか
「音楽の趣味が合った」だけでフォーリンラブしてしまう主人公
片一方は運命を感じますが、もう一方は感じていないズレ
たった一冊の本で運命が決まってしまう感覚にナットクできない感じ
数えだしたらキリがないほど話題が尽きないエピソードにコノ作品は溢れています
ソンナたわいもない話で、コレだけ面白い作品を作り上げた監督
ステキです

題名だけでスルーしていた作品
ブログや口コミのスゴさを再確認しました




(500)日のサマー [DVD]

(500)日のサマー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

うつぼ

この作品は、昨年劇場で見ましたが、最初、時系列の行ったりきたりに
ついていけなかったので結局二度見ました。。(笑)
それで、あの行ったりきたりが逆によかったのかも、なんて思いました。。。
私自身は彼の「夢見る夢男」的なところが自分と似ていたりするので
妙に感情移入してしましましたが、いかにも、という感じの演出のない作品で
最後にはホンワカした気分になれましたね。(^_^)
by うつぼ (2011-01-07 22:49) 

魚河岸おじさん

>うつぼさん
こんにちは
ホント行ったり来たりで、最初は戸惑いますよね
ボクも彼に感情移入してしまいました
コテコテのエンディング・・・
大好きです
niceアリガトウございます


by 魚河岸おじさん (2011-01-09 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。