SSブログ

「アウトレイジ」 [DVD]

「本日の1本」

「アウトレイジ」


北野武監督作品
ソレもヤクザ映画
期待しないほうが無理なんですが
期待以上の作品に、鑑賞後は言葉を失うほど
映画の醍醐味をタップリと味あわせてもらいました

ヤクザの抗争だけに終始する物語
登場する人物の見栄と保身が描かれ
損する奴、得する奴、かわいそうな奴、どうしようもない奴
お約束の人物が、お約束通りの結末を迎え
「最後に笑うのは誰だ?」的な物語なんですが
作品のスピード感、編集、音楽に至るまで
ケチのつけようがない、一級のエンターテイメントに仕上がっています

北野組常連の役者さんではなく
人のよさそうな役が多い役者さんたちを
徹底的な悪人に仕上げた監督の底力に感服です
出てくる俳優さんたちがヤクザなのに誰も損をしていないところや
一人だけに感情移入させない演出力
ソレに答えた役者さんたちの演技は見事です

オープニングのセリフ無しでドキドキさせるカメラワークから
一気に始まるしゃべりまくりの展開に身をゆだねてしまったら
監督が、アル意味の本気を出した作品を楽しむだけで終わってしまいました
暴力描写はキツイところがありましたが
物語が面白すぎるんで、あっという間に見てしまいます
コノ手の作品が苦手な方や、北野作品を毛嫌いしている方たちにも
ゼヒとも見ていただきたい作品です

乱暴な言い方かもしれませんが

映画の一つの完成形が見れる作品です!











アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。