SSブログ

「春との旅」 [光TV]

「本日の1本」

「春との旅」


我が家(自分)の節電との向き合い方も
なんとなく見えてきたコノ頃
少しずつでも映画を再会してみようかなと思い始めました
震災前と震災後
心の感じ方は明らかに変わると思われ
映画への向き合い方が違ってくるかもしれません
ソンナことも書き留められればと思います





ある日、突然、一人の老人が家を捨てた
孫娘、春が、後を追った・・・・










公式HPからの引用です


コノ作品には、日本人であることの業がギッシリと詰まっています
切なく、哀しいことばかりではなく
優しく、愛しいこともギッシリと詰まっています
長回し、引きと寄り
ソシテ
出てくる役者さんたちのシッカリトした演技
映画の醍醐味がギッシリと詰まっています

それだけ書けば充分だと思います

見る人それぞれの考えで、見方がまるで変わるであろう作品
ボクは久し振りにヤラれた作品でした
アル意味、投げっぱなしのラストも
許せるほどの演技力と演出力でした






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

魚河岸おじさん

>non_0101さん thisisajinさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2011-05-04 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「音楽を・・・・」「八日目の蝉」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。