SSブログ

「しあわせの隠れ場所」 [WOWOW]

「本日の1本」

「しあわせの隠れ場所」



アメリカンフットボールのスター選手「マイケル・オアー」
彼の自伝で語られた実話を映像化した作品
ナンデか分からないんですが
イマまでスルーしていた作品です


モノスゴクステキな作品でした


コノ一言で終わらせたいくらいです



絶望の中で生きている黒人の若者
彼を助けたのは、裕福な白人家族
映画では描かれない問題もたくさんあったでしょう
ソンナ考えも一掃するくらいの
泣かせるエピソードを重ねながら、感動のエンドロールを迎えます
見事な展開です

恵まれた生活の中
善意から始めた行為が家族や周囲の人たちスベテを変えてしまう
ソンナ物語が実話なんですから、深みも増してきます
上手く出来すぎな感じなんですが
普通の生活に目を輝かせるマイケルの姿を見守るうちに
拍手をしている自分がいました

彼を最初にハイスクールに入れた黒人男性の勇気から始まる奇跡の物語
忘れがちですが、ココも重要なポイントだと思います
二度も奇跡が訪れたマイケル
物語になるのもナットクです

サンドラ・ブロック キャシー・ベイツ
2人の演技も見所の一つですね

未見の方は少ないかもしれませんが
カナリオススメの一本です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。