SSブログ

「ボックス!」 [WOWOW]

「本日の1本」

「ボックス!」


毎日が充実しているんですが
疲労が限界まで来ています・・・・
左胸の痛みが続いているのも心配ですが
帰宅後の疲労感がハンパじゃないんです・・・・・



帰宅後、WOWOWで放送されていたコノ作品
お決まりな青春熱血ドラマと思って見始めましたが
イガイやイガイ
ラストまでのめりこんでしまいました

ロッキーとあしたのジョーを上手くミックスして今風に仕上げてみました

文章にするとコンナ感じですが
劇中何度も主人公が変わり
大きなカタルシスとなる、ラストのファイティングシーンまで
そつなく、感動的に、監督はエンディングまで連れて行ってくれます

まじめとやんちゃな幼馴染がボクシングで成長する物語
お約束と裏切りが交差する展開の中
先にあげた作品のような、気持ちのよい涙を流せる作品です

大映ドラマのような演出があるかと思えば
ラストのファイティングシーンの2ラウンドでの
息が詰まる長回しの演出など
終始一貫した演出では進まない、不思議な感覚の作品です

努力家と天才
描きつくされた物語が、新たな感動を生むというのは
タブン
永遠に続くのだと思いますが
コノ作品には、ナンダか、フシギなエネルギーに溢れています

出ている俳優さんたちが、イマイチ美しく撮られていないにもかかわらず
素敵に見えてしまう演出力
コレがコノ作品のイチバンの魅力かもしれません

だまされたと思って
ゼヒご覧下さい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。