SSブログ

「ヒーローショー」 [DVD]

「本日の1本」

「ヒーローショー」



井筒和幸監督の新作は、自身も語るように
徹底的にバイオレンス路線で行ったらしいのですが
ボクは違った見方になってしまいました

ヒーローショーのバイトを始めた煮え切らない主人公
バイト先の横恋慕から始まる暴力の連鎖は
取り返しのつかないところまで行ってしまいます
ソコから現実に戻る若者達の行動を監督は追い続けます

自分たちで解決せず、さらに過激な者に頼る復讐の連鎖
だらしない自分を棚に上げ、世間や人のせいにしてしまう若者達
ソノ回りにいる大人と呼ばれる人たちも
決して胸を張れるような人生を歩んでいない現実
哀しく、胸に迫る、情けない人の姿を
自分に映し返しながら物語は進んでゆきます

ラクして生きてゆきたい
ソウ思う人間ほど、ラクには生きられない現実
反面
ドンナにちゃんと生きようとしても、報われない日々を過ごしている人
まじめに生きているのに、ダークサイドに引き込まれる人

様々な若者の姿が描かれてゆきます

暴力場面はキツいですが
見てよかったと思います



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「シーサイドモーテル」「8月6日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。