SSブログ

「ウッドストックがやってくる」 [光TV]

「本日の1本」

「ウッドストックがやってくる」


音楽好きのみならず、世界中に衝撃を与えたロックフェスティバル「ウッドストック」

1969年に開催された平和と音楽の祭典は、イマもナオ語り継がれています

歴史的フェスがどのようにして動き出したのか?

コノ作品はステキな映像と音楽で魅せてくれます・・・・・


アメリカの片田舎
1人の青年が起こしたアクションが、50万人を集めるイベントになるとは
町のために・・・ 友のために・・・ 自分のために・・・ お金のために・・・
様々な思惑は絡んでいたんでしょうが
ウッドストックは40年経った今でも、自由の象徴のように語られています
開催までの1ヶ月を追いながら町や人を描き
ラストのナントもいえない哀しさと清清しさを描き出した監督・・・・ サスガです


ヤルならイツなんだ?


夢とか計画とか、人生に迷いは、もれなくついてきます
アクションを起こすタイミングの難しさ
「ヨシ!いこうぜ!」
ソウ決めて上手くいくことはそんなにアリマセン
コノ作品の主人公は、動き出した先に新しい人生が待っていました
ミンナ、そんなに上手くいかないことなんて分かってはいますが
彼の成長を見ていると、夢も信じたくなります
コノ作品は、ソンナ気分にさせてくれます
当時の若者が感じた自由を信じたくなります


ソレを感じられるだけで、コノ作品の価値はあると思います







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『長崎2011.8.9』「息もできない」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。