SSブログ

「ローラーガールズ・ダイアリー」 [WOWOW]


「本日の一本」

「ローラーガールズ・ダイアリー」


「録り貯めてた映画を見よう」

「そうしよう」

「録画して満足してはだめだ・・・」

「そうだ」





ドリュー・バリモアが監督した作品だって?
エレン・ペイジやジュリエット・ルイスが出演するって?
見なきゃ 見なきゃ


面白かったですね

自分を見つけようとする主人公
ローラー・ゲームに人生をかけている女性たち
ソレを見守る(観戦)する男たち

新しくもなく、日本では忘れられている競技「ローラー・ゲーム」
ソンナ題材がステキな人間物語になってました
女性らしい視点も好感触で受け入れられる展開
割とサラッと描いている点もイイ感じです

選んだ道が、親の心配に拍車をかけるかもしれない
選んだ道が、15年後に後悔するかもしれない
デモ
進む道を決めた主人公はドンドン強く美しくなっていく
ココにポイントを置いた演出はカナリ効いています
エレン・ペイジの魅力爆発でした

名作とか傑作ではないですが
「プラダを着た悪魔」みたいに
時々無性に見たくなる作品だと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ランナウェイズ」「白夜行」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。