SSブログ

「キッズ・オールライト」 [光TV]


「本日の一本」

「キッズ・オールライト」

最近日本映画好きからスコシだけ脱却してきているのかな
先日の「永遠の僕たち」や今回の作品のような
チョットステキな物語に心が傾いています
数年前の日本映画にタクサン描かれているようなステキな物語
海外の作品にもタクサンあるはずなので
ユックリと見つけていくの楽しいかなと思うこのごろです





アメリカのどこにでもある風景から始まるひとつの家族の物語
ソノ家族が普通じゃないことはひとつだけ
「ママが二人いる」ことです
同性愛者の家族が避けては通れない問題
精子提供者
思春期の子供たちが探し出した父親が現れてから
家族にさざ波がたち始めます
男親がいない家族に突然現れた男親の存在が
それぞれの思いを少しずつ変えてゆきます
拒否から愛へ
愛から拒否へ
混乱から調和へ
逃げないカメラワークので描き出される再生の物語
観る人それぞれの考えが反映されるようなキャラクター設定も含めて
カナリステキな作品であることは間違いありません
イイ作品にめぐり合えました

ソレとモウひとつ
先日の「永遠の僕たち」と今作品でヒロインを演じているミア・ワシコウスカちゃん
偶然とはいえ、キョウレツな印象をボクに残してくれました
イマ イチバン興味がある女優さんですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「永遠の僕たち」「大鹿村騒動記」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。