SSブログ

「ハードロマンチッカー」 [光TV]


「本日の一本」

「ハードロマンチッカー」

早朝目が覚めてしまいコノ記事を書いています
今夜は台風が接近するため、十五夜は難しいでしょうね
イマ、ボクの部屋の窓からは
キレイなお月様が見えています
ロマンチックでしょ?





下関を舞台にしたバイオレンスムービー
マァ、コレでもかと言うくらい悪そうな人たちが出てきます
ソンナ人たちとつるまない一匹狼が主人公
題材はオモシロそうですよね
ボクはコノ手の作品が好きなんですが
コノ作品はチョット違ってました

ヤクザ 警察 街の悪 在日朝鮮人

ドノ街にも転がっている設定
それぞれの思惑や憎悪が絡み合って
最後はドンナ着地をするのか?
ソコが面白いんですが
コノ作品は、こねくり回しすぎているのか
カタルシスは得られませんでした
スベテ暴力で解決するしかできない人たちの姿が
アル意味リアルすぎて、嫌悪感のみが残ってしまった感じです
北野監督が映し出す突然の暴力とは違い
悲惨な感じしか残りません
ソレがリアリティなのか?
ソンナ考えばかりが上映中頭を巡っていました

暴力でしか解決できない男たち
ソンナ男たちを見守り、絡む女たち
すげぇ顔ぶれの役者さんたちが揃っているんだから
モウ少し違った描き方があったんじゃないかと思う作品でした



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。