SSブログ

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」 [WOWOW]


「本日の一本」

「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

花粉症が始まりました
辛い季節になりました
デモね
日々暖かくなり
着るものが少なくなっていくのが
ウレシイ季節ですよね




なんという緊張感あふれる作品なんだろう

ケンタとジュン、そしてカヨちゃん
世の中から、親からも見捨てられた若者三人のロードムービー
何もない若者たちの行動を追い続ける物語は
絶望感や喪失感よりも
何とも言えない、アル意味希望に満ちた作品なのかもしれません

未来を選ぶことができない若者たちの姿
現実にありうる光景が胸を締め付けます
ソコから飛び出ようとするときに起きる犯罪
ソノあと彼らに待っている現実を
コノ作品は、善も悪も含めて
容赦なく映し出してゆきます

鑑賞中、イイ意味で3回予想を裏切る展開が起きました
ソノ度にハッとしたり、怒ったり、哀しんだり
ソシテ
愛おしく彼らの道行を見ていました

日常を置き去りにして、作品に集中してしまう
映画や音楽、小説など
ボクを惹きつけてやまないモノたち
コノ作品もソンなモノでした
何も考えずに作品に集中できた物語
チョットうれしい夜でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。