SSブログ

「エージェント・マロリー」 [DVD]


「本日の一本」

「エージェント・マロリー」

TUTAYAだけレンタル
コンな作品が多くなりましたね
予告編も、TUTAYAだけの作品ばかりでした
気になるものも幾つかありましたが
レンタルも新しい時代に突入したようです




スティーブン・ソダーバーグ監督
今回の作品は、国際的なスパイの物語でした

NY北部の田舎町にあるダイナー
ソコに入ってきた男女二人が始める大乱闘
男を叩きのめした女性がとった行動は
持ち主ごと車を盗み、逃亡することでした
ソコから始まる物語は、国際的で大きな力が絡む
とてつもない事件でした

わけもわからないまま始まり
アッという間に当事者の横に放り込まれる感覚
監督のタッチが活かされてステキな幕開けでした

そっからは、スピード感がありすぎて
ついて行くのがやっとな感じでラストまで見続けた感じです
派手なアクションや銃撃シーンは無く
プロとしての仕事ぶりをキチンとさりげなく見せてくれる演出が
コノ手の映画に慣れていないボクには新鮮に映りました
乾いた銃声、騒ぎをなるべく大きくしない
一瞬で決めようとする彼らの仕事ぶりがカッコヨカッタです
部屋に入る前にヒールを脱ぎ、トラブルに備えるところなど
一連の諸去がスマートで、感心しきりでしたね
出ている役者さんたちも豪華で
バンデラスなんか、最後にチラッとですが、サスガの存在感で魅せてくれます

イイとこで終わるラストが監督らしい作品でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。