SSブログ

「スパルタカス」 [光TV]


「本日の一本」

「スパルタカス」

BSイマジカ
今月はお世話になっています
カナリ古い作品がラインナップされて
時間の許す限りお付き合いしてゆきましょう



1960年
キューブリック監督作品

と言っても
監督は死ぬまでコノ作品を自分の作品だと認めていなかったそうです
代役だったらしく
脚本も相当書き直したのにクレジットもされなかったり
気に入らないことばっかりの作品だそうです

物語は歴史超大作です
デモ
「十戒」「ベン・ハー」「アラビアのロレンス」みたいにはいかない作品です
ナンか、こじんまりしてるんですよね
モブシーンや戦闘シーンの人海戦術には目を見張るものはあるんですけど
ナンか、こじんまりしてます。

とりあえず
見ておいてよかったかな
程度の作品でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。