SSブログ

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」 [DVD]


「本日の一本」

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」

ナンだかサイキンのハリウッド作品は
リメイクやら、前日譚やら、スピンオフやらが多いですよね
コノ作品も、ジョン・カーペンター監督の傑作SFホラーの前日譚らしいっす
技術が進歩しているから見所もあるんじゃないかと思いレンタルしました
期待はしていません




若い時に見た作品
印象がキョウレツであればあるだけ
作品のクオリティうんぬんは抜きにして
衝撃だけが心に残ります
コノ作品は、ソンな思いを逆手にとった
見事としか言い様のない物語でした

前作の衝撃を周到する演出
時代設定が同じなぶんだけ
当時見せられた様々な試みが
コレでもかと焼直しされてゆくだけの作品です
ソレだけ前作の衝撃が強いんでしょうね
ガバッと開いたり、血が飛び上がったり
くっついたり、離れたものからナニかが生えてきたり
叫びながら燃えて溶けていったり
「ソウそうそう!」の連発でした
エンドロールがキチンと繋がることで
カーペンター作品が見たくなります
タダソレだけの作品です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。