SSブログ

「みなさん、さようなら」 [DVD]


「本日の一本」

「みなさん、さようなら」

気になる中村義洋監督の作品
団地で一生を過ごすと決めた男の物語は
イガイな作品でした




高度成長期から日本の住宅を支えてきた団地
イマは見る影もないことになっているところもありますが
ちょうどボクらがガキの頃の話から始まる団地物語は
一癖も二癖もある物語でした

12歳の春に「一生を団地の中だけで暮らす」と決めた主人公
観客はナニもわからないまま、物語は動き出します
確かに暮らすことはできそうだとも思いながら
心の隅に違和感を感じながら
物語はドンドン進んでゆきます
初恋 桃色の青春 就職 挫折 結婚 別れ
狭い空間で起きる様々な出来事を見ていると
突然、彼がナゼ団地から出ないと決めた理由が明らかになります
ソコからは、ファンタジーではなく
現実が突きつけられる展開になってきます
コノ強弱の付け方には唸らされましたが
後半がチョット弱くなってしまった感じがします
監督の作品は、後半が魅力的なんですが
今回は違いましたね
チョットザンネンです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。