SSブログ

「さよなら渓谷」 [光TV]


「本日の一本」

「さよなら渓谷」

真木よう子
近年目を見張る活躍を続ける女優
彼女がまたしても、トンでもナイ演技を見せつけてくれました




自分を犯した男と暮らす

想像もできない設定
二人を取り巻く人たちの言動を通して
ユックリと浮かび上がる事
鑑賞中、胸がざわつき、呼吸ができなくなるほどの緊張感に襲われました

ナンてスゴい物語なんだろう

ゴシップで終わりそうな題材を
贖罪の意味を真剣に考えさせるまでに突き詰めた作品に仕上げた
監督、スタッフ、役者さんに脱帽です

引きと寄り
静寂とむせ返るような温度までも感じさせる映像
ソコに乗っかる役者たちの演技
見事としか言い様がありませんでした

ボクは
女性が虐待される作品が大っキライです
力で女性を押さえつけ、辱める事がイチバンキライです
見るのをためらいましたが
見てよかったと思います
エンディングのやり取りの先に見える景色
ソレはドンな景色なんだろう
彼女が死ぬまでに、コノ先ドンな生活が待っているんだろう
彼が死ぬまでに、ドンな世界が待っているんだろう
スゲェ演出です


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。