SSブログ

「いよいよ開市です!」 [築地ガイド]

「番外編」

「いよいよ開市です!」

2006年築地魚河岸も初市を迎えました。
本日はそんな朝の風景を少しばかり・・・・・


大間のマグロがでーんと並んでおります(いくらのセリ値が付くのかな?)

他のマグロたちもセリを待って静かに寝ております。

鮮魚のセリ場も時化などもろともせずに全国からゾクゾク魚が集まって活気に溢れています。

塩干物(鮭鱒魚卵など)のセリ場も初荷の幟がたち華やいだ雰囲気です。

このように築地が動き出すと街のお店もいっせいに動き出します。
今年も美味しい魚を食べていただくために
ちょっとイイ話を書いてゆきたいと思います。
映画の記事同様可愛がってやってください
お楽しみに!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

goinkyonosora

とても楽しみです!!
by goinkyonosora (2006-01-09 21:49) 

魚河岸おじさん

>おぺさん
こんばんは
魚も毎日が勉強です。
自然の奥深さが色んな事を教えてくれます。
そんな事を記事にして行けたらと思っております。
niceアリガトウございます。
by 魚河岸おじさん (2006-01-10 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。