SSブログ

「不確かなメロディー」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「不確かなメロディー」

毎回、引越しの話題から始まってしまいますが、ご勘弁を・・・

我が家の家財道具の四割はしめるボクの洋服、VIDEO、CD、DVD
昨日よりこの難敵との戦いが始まりました。
「処分するかしないか」
この葛藤に余計な時間を使ってしまいます。
結局今回も、全体の一割くらいしか手放すことが出来ませんでした。
片付けている最中に、何本か気になったVIDEOの登場で
また、余計な時間が費やされていくことに・・・・
本日はそんな作品の中の一本です。

我が愛しの「ボス」忌野清志郎
彼が2000年に行った「マジカデミルスターツアーズ」
九州からメンバーと、マイクロバスで全国を巡った一ヶ月間を
ライヴシーンを織り交ぜながら追ったドキュメンタリー映画です。

ボスを好きな人が見ても中途半端な作品なのですが、
ライブの熱さと、ボスの音楽に対する真摯な姿勢は
どんな人が見ても伝わる作品だと思います。
まあ、それだけボスの音楽が持つ力が凄いんですけどね、
シンプルな歌詞とメロディー
毒も蜜も塩も辛子も全て入っているのに純粋な音楽
今更ながら、再確認することが出来ました。

休憩の昼食時に流した作品にのめりこみ、
すぐさま、ブログに書き込んでいるボクは果たして本日、作業が予定通り終わるのか
チョット心配になってきました。

ちなみに、この時のツアーは「握手会」まであり
初めてボスと話しが出来た、記念すべきツアーでもありました。
何を話したか忘れてしまいましたが、ボスの手がとても柔らかかった事だけは
今も、鮮明に覚えています。

不確かなメロディー

不確かなメロディー

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2001/08/06
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

goinkyonosora

VIDEO,CD,DVDって捨てられますか?
決心必要ですよね。私は、本もなかなか処分できなくて困ってます(^^;
洋服は1着捨てると、勢いでどんどん捨てられますよ!たぶん…
by goinkyonosora (2006-03-16 17:06) 

魚河岸おじさん

>おぺさん
お返事遅くなり申し訳ありません
どれも捨てられずに、困っております。
しかし、洋服は二年袖を通さなかったものは
全て処分しました。(泣く泣くですが・・・)
niceアリガトウございます。
by 魚河岸おじさん (2006-03-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。