SSブログ

「銀座で鮨まみれ」と「カンフー・ハッスル」 [WOWOW]

「本日の一本」

「銀座で鮨まみれ」と「カンフー・ハッスル」

今日は、息子と二人、銀座でお鮨を食べてきました。
お鮨が苦手な妻が、「引っ越してから、お鮨食べてないでしょ」と
粋な計らいで、「築地玉寿司銀座コア店」へ・・・
ココは二人以上で来店するとペア料金でなんと食べ放題なんです。
よくある食べ放題のお店と違い、このお店の最大のポイントは
「ネタの豊富さ」にあります。
本日も、白身のネタ13種類、貝類は9種類、それに旬のネタが10種類
お決まりのネタを合わせれば、もう食べ切れません、
息子は始めて「白身ネタ全種類」に挑戦し、25カン以上をたいらげました
息子とカウンターで並んで食べる鮨、美味しかったです。
築地玉寿司 ペア銀座店ホームページ
http://www.tamasushi.co.jp/store/pairginza/index.html

引っ越してから銀座、お台場が近くなり、かなり便利になりました。
今日も、「雨だからすぐ帰ろう」と食後30分で我が家まで
「食った食った」と話しているうちに、始まりました「カンフー・ハッスル」
休日前の酔っ払った頭にはサイコーの一本でした。

貧しい人たちが暮らす共同住宅を中心に話が進みます。
もう、ストーリーなんて関係ないんです。
家族みんなで笑って、騒いで、ちょっぴりホロッと来ればOK
難しいこと考えずに、まじめに作った「バカ映画」を満喫しました。

うだつの上がらない、汚いおじさんたちが実はカンフーの達人達だった
なんて、設定からしてバカバカしいけどチョット嬉しかったりして・・・・・
香港映画を引っ張ってきた先輩達が見せる華麗な技の数々
全編に散りばめられる名(迷)作たちへのオマージュ
そして、ブルース・リー先生への限りない尊敬と愛情
カラッとしない毎日を、ほんの少し気持ちの良い時間にしてくれました。
心のコンディションで良し悪しがハッキリする作品だとは思いますが
仲間で飲みながら見るのにはオススメだと思います。

要は、「鮨とお酒が美味しくて、映画でスッキリしたっ」
ただそれだけの事の報告でした。

カンフーハッスル

カンフーハッスル

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

「築地玉寿司銀座コア店」
一度一緒に行って入れなかった店ですよね。
白身ネタ全制覇はスゴイです!息子さんにnice!(笑)
僕も一度は行こうと思います。
by ken (2006-05-31 14:49) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんにちは
そろそろ、一杯飲りましょう
土曜日あたりどうです?(笑)
by 魚河岸おじさん (2006-05-31 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。