SSブログ

「BRUCE LEE IN G.O.D 死亡的遊戯」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「BRUCE LEE IN G.O.D 死亡的遊戯」

仕事柄なのか、年をとったのか、目覚めが早くて困ります
休日の朝位ノンビリ寝ていればいいのに
二度寝が出来ない性分なので、今朝も六時前から起きてしまいました
そう言えば、フレッツで映画が配信されていることを思い出し
早速アクセスしてみることにしました
今月は「いかレスラー」「コアラ課長」などに混じって
リー先生が未完のまま他界した作品が配信中でした
もう、ゼッタイ面白くないのは分かっているんですが、見ることに・・・・

前半、「死亡的遊戯」の製作を開始した先生の姿をドキュメンタリータッチで描き
後半は残されたクライマックスシーンをタダ流すだけの作品
どうコメントしてよいのか・・・・・

以前製作された「死亡遊戯」は、ラストのファイトシーンのみの編集で
散々な作品だったことを思えば、まだ見る価値があるのかもしれません
確かに、後半のファイト・シーンは迫力もあり
独特の間合いで決めた後に、カメラが顔によるお決まりのアングルに
サスガ!リー先生と思わせる部分は沢山ありました
しかし、未完の作品はどう転んでも未完の作品です
なんの、繋がりも無くクライマックスだけみせられても欲求不満だけが残ってしまい
若くして他界してしまった先生の事が、ただザンネンに思う気持ちだけが残ります
コノシーンだけでも見せたいと言う製作者の意図も分からなくは無いですが
やはり、公開するべきでは無かったのではないでしょうか
死の直前まで編集していたと語られるこの作品
なおさら、先生の意志が無いままの公開に疑問が残ります・・・・

ブルース・リー・イン G.O.D 死亡的遊戯

ブルース・リー・イン G.O.D 死亡的遊戯

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

ken

コレコレ!僕も観ようと思ってました。
どんなにくだらない仕上がりでもゼッタイに観ようと、
DISDASに予約入れてます。順位は低いけど(笑)。
by ken (2006-09-17 11:49) 

toku

はじめまして。From北海道の「魚屋@現在フリーター」でtokuといいます。
生筋子の検索から流れてきたんですが、
多分、同世代&魚屋 という共通項があり、カキコさせてもらいました。
そう、さらに偶然なのが、昨日、自分は「死亡遊戯」の方を見てました。
ん~~~。「すごいっ!」とか、勝手に思ってます。
また来ますので、よろしく。
by toku (2006-09-17 17:31) 

魚河岸おじさん

>kenさん
おはようございます
もう、ドキュメンタリーとして見てください
それしか、言えません・・・

>tokuさん
はじめまして
北海道ですか、これからお互い忙しいですね
魚はまだまだ修行の身ですので
イロイロ勉強させてください
by 魚河岸おじさん (2006-09-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。