SSブログ

「ワールド・トレード・センター」 [映画(劇場)]

「本日の一本」

「ワールド・トレード・センター」

真新しい、近所の映画館「ユナイテッドシネマ豊州」で見てきました!
ロビーの広さに多少不満がありますが、座席の素晴らしさでOKの劇場でした

「2001.9.11」 NYで起きた悲劇

TVの画面に釘付けになったあの日

事故の現場での混乱の中で、起こっていた一つの物語

出来るだけ事実に忠実にオリバー・ストーン監督はボクに伝えてくれました

何が起きたのか分からないまま、現場に向かう警察、消防、軍隊の人たち

いつもと変らない朝が一変したあの日

「とにかく被害者を救いたい」

コノ気持ちを胸に、避難する人たちとは反対の方向に向かう彼らの姿

頭で整理がつかないままに体が動いてしまっている

優しくて、強い気持ちが、見ているこちらまで伝わってくる作品でした

目の当たりにするとんでもない現実の中、命を懸けて救助活動をする人々

事故に巻き込まれ救助を待つ人たち

そうした、全ての人たちを待つ家族の存在

「誰が、この事件を引き起こした」

そのことより

「事件が起きた時に、何をしたのか」

ココにポイントを置き、見せてくれた監督にカンシャです

犠牲になった、多くの方たちと、その家族の無念さは計り知れません

しかし、奇跡的に救助された人が、思い出したくも無い事実と向き合い

このような作品を作り上げる事に協力してくれた事実

奇麗事かもしれませんが、拍手を送りたいです

大きな悲劇のなかで起こった、小さな奇跡

崩壊のシーンの衝撃から一変する、静かな命の戦い

ゼヒ!ご覧下さい








nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ノリ

はじめまして。
ららぽーと豊洲が近所なんてうらやましい環境ですね~。
「ワールドトレードセンター」は近々観に行く予定です。予告を見て泣きそうになったもんで・・・楽しみです。
by ノリ (2006-10-10 21:14) 

non_0101

こんばんは。
やっぱり良い椅子と良い音響で観る映画は格別ですよね~
いい映画もいろいろかかっているようですし… うらやましいです~!

ところで、「ワールド・トレード・センター」は静かなのに
とても力強いものを感じる作品でした。
観終わった瞬間は、心にずーんと来ましたけど
次第に勇気付けられたような気持ちになって来たのが、ちょっと不思議でした。
by non_0101 (2006-10-10 23:02) 

魚河岸おじさん

>ノリさん
はじめまして
イイ意味で裏切られる作品かもしれません
ゼヒ!劇場でご覧下さい
雑食なもんで、メチャクチャなチョイスで作品を選んでますが
ボチボチやっていますので、また遊びに来てください
niceアリガトウございます

>nonさん
エントランス・ロビーに若干の不満はありますが
六本木の次に劇場環境が良いシネコンだと思います

作品は、コノ演出でOKなのではないでしょうか
二時間、緊張感が途切れないコノ作品
素晴らしいです・・・・
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2006-10-11 16:53) 

**feeling**

皆泣いてたんだけど、私には一滴の涙も出なかった。
不思議。
by **feeling** (2008-01-25 21:48) 

魚河岸おじさん

>keiko_keikoさん
「泣く」とは、違う感情だと、ボクも思います
by 魚河岸おじさん (2008-01-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。