SSブログ

「トゥモロー・ワールド」 [DVD]

「本日の一本」

「トゥモロー・ワールド」

2027年、人類に新しい命が誕生しなくなって18年の歳月が・・
混沌とした世界を救うとされる少女と出会ったセオ
地下組織 政府 移民
全てを飲み込む大きな事件に彼は巻き込まれてゆきます

「世界がどうしようもなくなっていて、イギリスだけがきちんとしている」
マズ、コノ設定が面白いと思いました
世界がどうなっているのか
ナゼ子供がいなくなったのか
本当にサラッと説明して、後は何も語らない
イマ起こっている事だけが、ただただ映し出される
ココの部分に興味が惹かれました
将来に希望がない世界に生きる人々
希望の地を求め絶望の中で生きる人々
感情移入を極力避け、スリリングな展開に重点を置いた106分
力技的な部分も含め、引き込まれてゆきました

ラスト近くのスリリングな戦闘シーン
希望を見つけた一瞬の静寂の後、マタ始まる銃撃戦
ハンディカメラでの撮影による緊迫した映像
思いっきり投げっぱなしにされるラストシーン
ロックやアートのレジェンドたちをモチーフにした登場人物たちの名前
数々のロックナンバーやピンクフロイドのジャケットを模した景色
思わずニヤリとさせられるシーンも満載です
劇場で見たら、音が凄かっただろうなと思わせる作品でした

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。