SSブログ

「ユア・マイ・サンシャイン」 [頑張ってんの?韓国映画]

「本日の一本」

「ユア・マイ・サンシャイン~頑張ってんの?韓国映画~」

最悪の人生から逃げ出すために、体を売る生活からHIVに侵されてしまう女性
そんな彼女を、生涯の伴侶として愛し続ける男性
愛される喜びを知り、愛する喜びも知った二人に降りかかる壮絶な運命
無条件に人を愛する姿が映し出されてゆきます

実話を基に製作されたコノ作品
もう少し短くまとめられたら、イイ作品になったのではないでしょうか
前半がチョットだらけてしまいます
幸せな部分が長ければ長いほど、後半の辛い部分が際立ってくる作り方は
映画制作のお約束みたいなところですが
今回は悪いほうに転がってしまいました・・・・・ザンネンです
でも、悪くない場面もありまして、ビミョーに惹かれてはいました
「オジサンはどんな女優さんが好きなの?イ・ヨンエみたいなのがタイプ?」
「シム・ウナが好き・・・・」
コノやり取りが、とても微笑ましいシーンでした

社会の暗黒面で生計を立て、病に侵されてしまう、物凄く不幸な女性
はじめから色眼鏡で見られ、何とか修復してきた矢先に降りかかるトドメの一発
幸せを掴めそうで、ギリギリのところで掴めない辛さ
そんな彼女に最後は、最高の幸せが訪れるところに救いがあります
コノ男性の底力には、同じ男性ながら頭が下がります
「素直に人を愛すること」
出来そうで出来ない難しいテーマがキチンと描かれていると思いました

さて、結果です
今回は、ギリギリ「ダメ!」です・・・・
苦渋の選択ですが、甘い顔を見せては今後に繋がらないので
期待を込めての「ダメ!」ということで

通算
「ヨイ!」 0
「ダメ!」 2

ユア・マイ・サンシャイン

ユア・マイ・サンシャイン

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ken

僕はギリギリ「ヨイ!」に1票入れたいところです。
100分台に編集して、R-15指定になったシーンを割愛してしまえば
子供にも見せるべきテーマだったかなと思うんですよね。
by ken (2007-05-10 10:09) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんにちは
「ヨイ!」入れようか、ホント悩みました
「子供に見せるテーマ」
ナルホド、そういわれると大切なことが
タクサン詰まっている作品かもしれませんね
by 魚河岸おじさん (2007-05-12 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。