SSブログ

「マタマタ珍しい魚が」 [一魚一会]

「オオカミウオ」と言います!
オホーツク海からやって来ました
美味しい食べ方をご存じの方
お知らせ下さいね


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

ミック

初めてみました!
名前の通り、見かけが怖そうですが、
あんこうの様においしそうな感じがします。
怖そうな魚もおいしそうに見える自分が怖いです^^!
by ミック (2007-05-14 20:25) 

ルースターズ

僕、水族館で結構好きな魚の1つ(笑
by ルースターズ (2007-05-15 07:06) 

魚河岸おじさん

>ミックさん
こんにちは
煮付けが旨いらしいです
見た目が悪い魚は、大体旨いですよね
niceアリガトウございます

>ルースターズさん
こんにちは
水族館で見た記憶が・・・・・・思い出せない
御見それしました
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-05-15 17:19) 

松本 章(マツモト アキラ)

先日(6月24日)、北海道の浜頓別で船釣りをした時に釣れました。
体長55cm、重量1.8kg。結構な大物でした。釣り仲間に、旨い料理法を聞きましたが、食べた経験者はいませんでした。皆、人伝の話ばかりでした。「犬も食わない」とか、「虫がいるので薄く切って刺身がいい」とか、船頭さんに聞いたら「食べて食べられないことはない」など、あまり前向きな話はありませんでした。そこで、意を決して刺身で食べました。あまり、脂はありませんでしたが、身はシコシコとした白身でマアマアと言うところでしょうか。ネットで調べたらムニエルが良いとの情報を得ましたので、残りの半身をそうしようと思います。
by 松本 章(マツモト アキラ) (2007-06-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。