SSブログ

「松さんに逢って来ました!」 [松さん]

「番外編」

「松さんに逢って来ました!」

薄曇の空、あまり暑くない夕暮れ時
会場になる中野サンプラザの前は、ゆっくりとした時間が流れていました
あと一時間位あるので、大好きな「白河ラーメン」のお店に向かい
チャーシューともやしの和え物をつまみに、ビールと焼酎を少々・・・・・
ホロッとしたところで、いざ!会場へ・・・・・

ステージから遥か彼方の座席でしたが、幸いにど真ん中!
マイクスタンドの延長線上に、ボクは体を埋めました
10分押しで会場が暗転、ミュージシャンの方たちがステージへ
ソノ後に彼女がサラッと登場してコンサートは始まりました

何十メートル先で唄い出した僕の女神
大袈裟なオープニングも無く、本当に何気なく始まりました
デニムにコットンのワンピース(?)姿の松さん
1stコンサート以来の彼女の唄声
余裕か、キャリアなのか分かりませんが
とても楽しいそうに唄い始めた彼女の声と姿には
明らかに成長のシルシがキチンと確認出来ました
PAバランスの悪さが少し気になりますが、こちらの気持ちも徐々に熱くなってゆきます

CDデビュー10周年記念と
「Cherish You」「僕らがいた」
二枚のアルバムを従えた、4年ぶりのツアーでもあるので
2作品からの曲がドンドン演奏されてゆきます
PAも落ち着き、バンドもイイ感じのノリが出てきました
彼女は1曲々を大切に唄い、ボクに思いを語りかけてくれます
個人的には「僕らがいた」の中で聞きたい曲が、ことごとく演奏されなかったことが少し不満です
そんなことも含めながら、彼女の姿を追い続けて早くも終盤へ・・・・・

10年を振り返るメドレー
「皆さんの10年を思い出しながら聞いてください」と語る彼女
彼女の二十歳から三十歳の時間で唄われて来た曲たちを聞きながら
「松さんの10年は物凄いエネルギーとスピードで駆け抜けたんだろうな」と
自分の事を思い出すのではなく、彼女の芝居、音楽、TV、映画など
ソノ時代々を思い出しながら、少し感慨深いものがこみ上げてきました
オヤジになったボクの傍らには、いつも彼女がいたことも再確認です(笑)

役を演じる松さんを観る時は、その人物を通して様々なことを思い考えるんですが
唄を唄う時の松さんは、モチロン演じている部分もあるんでしょうが
彼女自身の佇まいと言いますか、育ちの良さが本当に滲み出ていて
ピアノを弾く彼女の姿を観ながら
「こんな娘さんが、身内や知り合いにいたらいいのに」と真剣に思ってしまいます
「30年・・・・どんな人生を歩んでくれば、こんな人になれるのか」
奇跡のような彼女の姿は本当に眩しかったです

「気をつけてお帰り下さい おやすみなさい」
夢のような二時間が終わりを告げました
違反生写真屋のディスプレイの中で微笑む彼女の姿に、物凄い戸惑いとギャップを感じながら
一気に現実に引き戻されたボクは、バスで中野から池袋へと向かい
酔った頭の中に彼女の唄を流しながら、至福の1夜は終わりを告げました・・・・・

ツアータイトルでもある
「I Cherish You」
コノ言葉の優しさを思いながら生きたいと思います


キャンセルになった妻の分のチケットと、美しい写真満載のツアーパンフです
突然お誘いした皆様、大変ご迷惑おかけしました
無事、(母と)行ってまいりました・・・・・・・









nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

ken

一番いい方と行きましたね。
良かったです。
by ken (2007-06-27 20:02) 

ミック

今日、映画館で「HERO」の予告を見ましたが、
本当に
>「こんな娘さんが、身内や知り合いにいたらいいのに」と真剣に思ってし>まいます
同じ事を思います。
そして、松さんの声はとても優しいですね。
お母様、息子さんとコンサートに行かれて、
すっごく、うれしかったと思います。
by ミック (2007-06-28 01:45) 

魚河岸おじさん

>kenさん
こんばんは
なんだか、取ってつけたみたいですが・・・・
イイコンサートでした
niceアリガトウございます

>ミックさん
こんばんは
決して、上手いとかで括られる声ではないのですが
落ち着きます・・・・・
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-06-28 18:54) 

ルースターズ

このパンフの写真綺麗だわぁー。
by ルースターズ (2007-07-02 07:19) 

魚河岸おじさん

>ルースターズさん
こんばんは
中身はモット美しい写真満載です
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-07-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。