SSブログ

「間宮兄弟 プレ魚河岸おじさんと旨い鮨を食べる会にて」 [DVD]

「本日の一本」

「間宮兄弟 プレ魚河岸おじさんと旨い鮨を食べる会にて」

昨夜、kenさんと久しぶりに二人で一杯飲りました
二人が最初に会った東銀座にあるお鮨屋さん「樹太老 東銀座店」にて
http://www.tamasushi.co.jp/store/kitaro/index.html
約五時間あまりにも及ぶ、楽しいプレ魚河岸おじさんと旨い鮨を食べる会でした
映画、音楽、様々な問題、それぞれの家族のこと
時間を忘れて話し続けました
昨夜も少し話したんですが、最近見た「間宮兄弟」の感想を・・・・

二人仲良く暮らす30代の男兄弟
日常に楽しみを見つけ出し、自分の世界で暮らす二人に足りないもの
彼女
兄思いの弟がセッティングした「カレーパーティー」に参加した美女二人
コノ出会いから、兄弟の生活に少しだけ違う風が吹いてきます・・・・・

初期の森田監督作品のような、独特の乾いた感じが印象的な作品でした
始めは、コノ感じが馴染めずにトーンが落ちそうになったんですが
一つハマッてしまうと、クスクス笑いから大爆笑、そしてホノボノとした感情
希望が持てるラストシーンまで、楽しく見れました

常盤貴子、沢尻エリカ
二人の女優さんの美しさが際立っていたことも魅力の一つでしょう
チョット変な感じの先生役の常盤さん
控えめな演技で、常にうつむきがちな女性をキレイに演じてくれました
隠しても隠し切れない美しさが際立つ役柄でした

相変わらずなんですが、相変わらずキレイなエリカ嬢
過大評価かも知れませんが、ヤハリ上手いなぁ~と思わせる演技を見せてくれます
彼とのH後のシーンで見せる何気ない演技などは、彼女の演技力の賜物だと思いました
ある意味、キムタク度と同じように、エリカさんはどんな役でもエリカさんでよいのではないでしょうか
ボクは今後も見守り続けてゆきます

彼らの部屋のセットの見事さも忘れられません
好きなものがキチンと整理されている部屋
「間宮じゃなくて、マニア兄弟だな」と語られるほどオタク色豊かな部屋
憧れます・・・・・

そんな感じで語っていた昨夜
カレーパーティーでも、モノポリーでもないんですが
楽しい「旨い鮨を食べる会」でした
そこで盛り上がったコノ会
何とか今年中に開催したいと思います
詳細は後日、二人のブログからお知らせしたいと思いますのでお楽しみに
安くはないんですが、べらぼうに高くもない良質のお店を選んで
皆さんと楽しみたいと思いますので、ヨロシクお願いいたします

間宮兄弟(通常版)

間宮兄弟(通常版)

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • 発売日: 2006/10/20
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

Sho

何気な~く、リンクの張られたurlをクリックしました。
美味しそ―――――――・・・・!
食べ放題とかあるんですね。ランチも思ったよりお手ごろで。
いいお店ですね。
ああ、お魚大好き。
by Sho (2007-11-11 16:47) 

ken

現在スケジュール調整中!
しばらくお待ちくださいませ。
by ken (2007-11-12 13:13) 

魚河岸おじさん

>shoさん
こんばんは
ナカナカなお店ですよ
よろしければゼヒ!
niceアリガトウございます

>kenさん
お疲れ様でした
マタ、しゃべりすぎました
デモ、反省はしません(笑)
ゼッタイやりましょうね
by 魚河岸おじさん (2007-11-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。