SSブログ

「NHK プレミアム10 松たか子~彼女が歌う理由~」 [松さん]

「番外編」

「NHK プレミアム10 松たか子~彼女が歌う理由~」

先週の金曜日、NHK総合で放送された松さんの特集
歌手生活10周年、ツアードキュメント、コノ二つの話題を中心にした
松さんの魅力タップリの一時間でした

実は、コノ番組のことをすっかり忘れていまして
翌日お店のスタッフから「見た?」聞かれ、思い出した始末です
モノスゴク残念がってたんですが、拾う神が現れました
「どうせ、夜の番組だから、見れないと思って録画しておきました」と語る別の女性スタッフ
落ち込んでいたボクに、ジョンベルーシが浴びた光と同じ輝きが満たしてくれたことは言うまでもありません
仕事をキチンと片付け、たった今見終わりました

音楽を聞かせるのではなく、彼女が10年間どんな気持ちで音楽と歩んできたのかを語る60分
バストアップのみの映像から語られる数々の言葉
そして、真っ黒い黒目をくるくるさせながら、時に優しく遠くを見つめ
時に心の底から笑い、時に真剣なまなざしで、自身の10年間を松さんは語ってくれました
ある意味男っぽい、さばさばした性格が滲み出る、大変よく出来たドキュメンタリーでした
和んだ中にも音楽に対する真摯な姿勢が垣間見える編集
見慣れた映像と始めてみる映像が上手いスパイスとなり
片手間に音楽をやっていない立ち位置がキチンと描かれていたと思います

今月末には、ライブDVDが発売となり
彼女の今年は、一区切りつくと思いますが
年明けには「ラマンチャの男」の再演が控えていますし
まだまだ、彼女の動向から目が離せません
30歳、歌手デビュー10周年、二本の舞台
タクサンの彼女に出会えた今年、本当に幸せな一年でした
さて、来年はどんな一年になるのか、今から楽しみです!

コノ番組、DVDについて語っている松さんのメッセージが読めます
http://www.matsutakako.jp/from/index.html

本当にキレイな表情満載の特番でした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

noel

途中から見ました。彼女の気取りのない魅力が溢れていましたね。
松さんの声が柔らかくていいですね。
そして、そのさっぱりとした性格がまた魅力です。
ビジュアルでもいいし、ほんと素敵な人ですね。
by noel (2007-11-13 10:12) 

魚河岸おじさん

>noelさん
こんにちは
そぉ~なんです
さばさばした感じが好きなんです
ライブDVD 楽しみです
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2007-11-14 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。