SSブログ

「アロハデザイン展なるイベントが横浜で開催されます!」 [お知らせ]

「番外編」

「アロハデザイン展なるイベントが横浜で開催されます!」

4月16日の朝日新聞に、チョコッと記事が載っていました
小さな写真で、和柄のハワイアンシャツが掲載されているのを
見逃さなかったボクは、ソノ瞬間心のときめきを抑えられなくなりました(笑)

横浜シルク博物館で開催される
「アロハデザイン展」
ハワイ日系移民140年を記念して開催されるコノイベント
日本の技術の結晶のような和柄物から
50年代の有名なデザイン物まで
ヴィンテージ物約200点が展示されるとの事です
これほど多くのデザインが見れるとは・・・・
東洋エンタープライズさんにカンシャです!

少ないですが、1年1枚を目標に集めたレプリカ物たち
和柄の構成の確かさに裏打ちされた色あせないデザインの数々
毎年大量のデザインから見つける自分だけのこだわりの1枚を選ぶことは
本当に楽しみな事なんです
GWは必ず横浜に遊びに行くのですが
今年は、家族の中でボクが一番ワクワクしているのかもしれません
コノ展覧会を見てから、元町の「ジャンキー」で今年のお気に入りを探す・・・・
もうタマリマセン!
皆さんも興味がありましたら、ゼヒ足を運んでみてはいかがでしょうか?
blog 232.jpg
公式HP
http://www.silkmuseum.or.jp/aloha/index.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 5

noel

アロハシャツが、日本から移民達が持っていった着物から作ったのが始まりだと聞いたときは感激しました。
私の野望の一つに「アロハシャツを作る」があります。
手作りって意味です。ミシンで作りたい。
いつか挑戦したいですが野望のままかも…。

by noel (2008-04-18 20:52) 

魚河岸おじさん

>noelさん
こんにちは
ゼヒ!作ってください!
ボクも一つ夢があります
母の残した着物で作るハワイアンシャツ・・
一応、父にはOKをもらっているので
後は、自分の心のタイミング次第です・・・・
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-04-21 15:26) 

**feeling**

あ~これだ。と思ってみていたのはこのアロハデザイン展だったのか。
なんだかどこかで聞いた感じがするなと思っていたら、ここに記事がありましたな。
by **feeling** (2008-04-21 19:56) 

ルースターズ

週末行ってきます。
ヤッバイありがとうでっす。

ボクもアロハチョー好き(笑

ワールドポーターズにも東洋の商品のお店ありますよ♪
ボクは結構そこに行きます。
by ルースターズ (2008-04-21 20:44) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
こんばんは
いつも読んでくださってアリガトウございます
ハワイアンシャツの魅力を語りたいですねぇ~

>ルースターズさん
こんばんは
ハワイアンシャツ・・・・・スバラシイ・・・・・
何歳でも似合うオヤジになりたいです
教えていただいた店もGWにチェックしてみます
niceアリガトウございます


by 魚河岸おじさん (2008-04-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「B型の彼氏」「月島で遊ぶ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。