SSブログ

「時をかける少女」 [映画(録画)]

「本日の一本」

「時をかける少女」

2006年製作のアニメ版
話題になっていたのは知ってましたが見てませんでした
タイミングよくTVで放送されていたので見始めると
コレが面白くて、グングン物語に引き込まれ
あっという間に、最後まで見てしまいました・・・・・

何度も映画化されているコノ物語
原田知世さんの作品のイメージを引きずる世代としては
コンナに面白くなっている今回のバージョンに、時代の流れを感じさせられます

ひょんなことから、タイムリープという、過去に戻れる能力を身に付けた少女
都合のよい方向のみにソノ力を使っていた彼女が
やり直した過去と、変わってしまった未来と向き合う姿を通しながら
いろんな事を、タクサン教えてくれる、スバラシイ青春物語に仕上がっています
過去に戻って、無かったことになる今までの世界
そうして選んだ未来が気に入らないと、マタ過去に戻ることを繰り返すヒロイン
まるで、ゲームをリセットするかのように時間をもてあそぶ彼女は
誰かに迷惑をかけているとか、誰かの人生を台無しにしていることに気づきません
コノ物語の重要なポイントはココにあると思います
誰でもやり直したい過去はある
要は、ソノ過去と向き合い、ドンナ人生を過ごしてゆくか
ココが人として生きてゆくときに必要なことだと思います
ソノことに気がついた彼女の号泣シーンは、胸が締め付けられました
アノ涙のシーンがあるから、大人も過去の自分を懐かしみ、反省することが出来たんだと思います
誰もが通った青春の夏の日
時間が無限にあったのに、無駄に過ごしていたアノ日
ソノ無駄な時間があって、今の自分がいること
良いことも、悪いこともひっくるめて、懐かしいと思える現在の生活
決して威張れるような人生ではアリマセンが
ケッコウ満足している自分がいます・・・・・・
ナンダカ、高校時代の夏の日を思い出すコノ作品
梅雨明けのコノ時期にはピッタリの作品でした!




時をかける少女 通常版

時をかける少女 通常版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

miyuco

今のこの瞬間がかけがえのない一瞬であるという事を
感じさせてくれるすてきな映画でした。
私は千昭の横顔が大好きです^^
真琴と功介と三人でただ楽しく遊んでいるときにも
千昭だけがこの時間が尊いものだと認識している。
それを思うとせつなかったです。
夏空がきれいな映画でしたね!
by miyuco (2008-07-21 16:00) 

魚河岸おじさん

>miyukoさん
こんにちは
色んな事を再確認させられる
スバラシイ作品でした
何度でも見たい作品です
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-07-26 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。