SSブログ

「西武日本一!」 [私的な独り言]

「番外編」

「西武日本一!」

高校時代から、松坂投手がメジャーへ行くまで
熱心に応援していた「西武ライオンズ」
今では、試合結果のみを新聞で眺める位になってしまった球団
ソンナ、ライオンズが日本一になりました!

松坂が登板した巨人との試合が、最後に見た日本シリーズ
清原の豪快なホームランを最後に野球熱がミルミル下がってしまいました
ソンナ時期が6年間も経ってしまってから訪れた今シーズン
広島の頑張りも含め、両リーグが盛り上がり、そのまま始まった日本シリーズ
今年は、本当に楽しませてもらいました!

選手の名前もおぼつかない、ホント俄かファンのように観始めたシリーズ
毎試合、睡眠時間を削ってまでも観続けていました
中でも、岸投手の好投と、ふてぶてしさと若さに、ホント殺られました!
俄か野球観戦者に、スカッとした好投を魅せて頂き
ホントにアリガトウございます!
アナタの姿は、ホント気持ちよかったです
素人が観ても、スバラシイ好投に
来年は、アナタの姿を観に、球場へ足を運ぼうと思います
コンナ気持ちは、松坂投手以来の事です
ボクが応援すると、勝てなくなるジンクスがあるんですが
来シーズン、ジンクスが覆す事が出来るのか確かめたいと思います

トニカク、映画を見る事、ブログを書くことも忘れる位楽しめたシリーズでした
野球は、ヤッパリ面白いです!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

Sho

私も西武好きだったんですよう。
ちょうど西武の「黄金時代」ですね。
清原がいて、秋山がいて、工藤がいて・・・
日本シリーズっていうのは、西武とどこかが戦うものだと思っていました。
あれからすっかり時は過ぎ、それこそ俄かファンにもなれていませんが
優勝したんですねえ。感慨深いです。
魚河岸おじさんが西武のファンだったと知って、うれしくなってしまいました!
by Sho (2008-11-10 22:26) 

みなみー

巨人には勝って欲しくないって理由だけで西武を応援していました(^▽^;)
でも、ホントいい試合ばかりで見ごたえがありました。
阪神からいった平尾も活躍してましたし。
渡辺監督とデーブ大久保コーチは、育て方がうまいんでしょうね~
いいチーム!!
by みなみー (2008-11-11 21:25) 

魚河岸おじさん

>shoさん
こんにちは
西武ファンなんて、いまさらおこがましくて・・・・・
黄金時代は盛り上がってましたけどね(照笑)
来年はキチッと応援したいと思っております
niceアリガトウございます

>みなみーさん
こんにちは
見ごたえありましたね!
特に第6戦
シビレました!
来年キチッと応援したいと思っております(笑)
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2008-11-12 14:46) 

**feeling**

ありがとうそごう。川口そごう。皮のいい手袋が格安で買えたので大人買いして配りました。西部万歳。
by **feeling** (2008-11-17 00:02) 

魚河岸おじさん

>**feeling**さん
来年も応援します
セール楽しみにしていてください

by 魚河岸おじさん (2008-11-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。