SSブログ

「原田郁子~銀河~」 [清志郎]

「番外編」

「原田郁子~銀河~」

クラムボンのボーカリストでもあり
独特の雰囲気音楽と声の持ち主でもある
「原田郁子」さんのソロアルバム「銀河」が発売されました

ナゼ・コノアルバムを紹介しようと思ったのかと言いますと
アルバム一曲目のタイトル曲「銀河」に
ブルースと戦い続けている、ボスこと「忌野清志郎」GODが参加しているんです

再闘病生活に入る前に行ったコノ曲のレコーディング
思わぬ形で、ボクの前にボスの歌声が届けられました
彼女独特の音楽世界に溶け込むボスの歌声
想像以上の出来の良さに、思わず記事を書いてしまいました

「ぼくらは 銀河の旅人だよ」
シンプルな演奏の上を、ホント歌詞のように、漂っているふたりの歌声
想うことは様々ですが、ボスの元気な姿が思い出されます
ドンナ気持ちでレコーディングしたんだろう、ドンナ様子だったんだろう
夏の衝撃から、冬を迎えるコノ季節に届けられたステキなプレゼント
多くの方たちに聞いてもらいたい1曲です


コノ曲のショートバージョンが
iTunesで先月からダウンロード出来たみたいです
一応宣伝もしておきます(笑)

原田郁子 コロンビアミュージックHP
http://columbia.jp/artist-info/harada/info.html

クラムボン HP
http://www.clammbon.com/

ボス HP
http://www.kiyoshiro.co.jp/




銀河(初回盤)

銀河(初回盤)

  • アーティスト: 原田郁子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



銀河

銀河

  • アーティスト: 原田郁子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。