SSブログ

「Juno ジュノ」 [DVD]

「本日の一本」

「Juno ジュノ」

16歳の妊娠
アマリ、耳新しい題材では無い設定なのに
コノ作品は、ステキな、ホントにステキな物語でした

興味本位でした行為から始まるアクシデント
コノアクシデントを通して、彼女が見つける幸せ
妊娠から出産までを、季節と共に映し出してゆく見事な展開
大人なんだか、子供なんだか、ビミョ~なキャラクターのジュノちゃんの姿は
ハラハラもし、たくましくもあり、幼かったりもし
悲壮感のかけらも無く、只々爽快感だけで見続ける事が出来ました

トニカク脚本がスバラシイです
彼女を中心に、ドカッと据えて展開する物語は
大人たちの余計な小言や、世間の目なんかを一切映しし出さず
彼女が、妊娠をしたことで、ドンナ風に変わってゆくのかだけで進んでゆきます
ココがツボでした!
理解ある両親のシーンは必要でしたが
彼女が取る行動に、大人たちがドンナ反応を示すシーンなんかいらないんです
彼女が10ヶ月、ドンナ風に生きて、自分が変わってゆくのかだけを見せてくれた物語にカンシャです

前向きなのか、冷めているのか、掴めないキャラクターのジュノちゃんが出した最後の答え
母親になりたい女性と、母親になりたくない女性
二人の思いが重なる瞬間の気持ちよさと言ったら・・・・・・・
人を生み、育てることを決して軽く見てはいませんが
人の親として見始めたコノ作品
ホント、いろんな事を教えてくれました
コンナ人生もあるんだなと、シミジミ思いました
音楽もスバラシくて、ホント、ヨク出来た作品だと思います
タクサンの方たちに見てもらいたい作品です


JUNO/ジュノ <特別編>

JUNO/ジュノ <特別編>

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。