SSブログ

「ドラゴン・キングダム」 [DVD]

「本日の一本」

「ドラゴン・キングダム」

ナンテ面白くてサイコーの作品なんでしょう
ブルース・リー ジャッキー・チェン リー・リンチェイ
香港映画に胸ときめかせた世代には、ホントたまらない作品でした

のっけから「西遊記」を髣髴させるオープニングから
香港映画へのオマージュタップリのタイトルロール
一気に物語りに釘付けになってしまいました
何のことはない物語にツッコミどころ満載の展開にもかかわらず
胸ときめかせ見続けられたのは
シッカリと描かれたカンフー映画の王道を見せてくれたからだと思います

酔拳マスター、少林拳の達人、カンフーオタクの若者 美人の女戦士
魅力タップリのキャラクターが繰り広げるハリウッド版香港カンフームービー
アラフォーの男の子は必見の作品です!


ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
私の周りにもすっかりハマっている人がいます~
その人はリー・リンチェイが孫悟空というだけで、もう最高らしいです。
私は2度観ても最初のジャッキー・チェンが分からなかったです。
ここでジャッキーへの愛を試されているのかな…
by non_0101 (2009-01-30 11:05) 

魚河岸おじさん

>non_0101さん
こんばんは
はまりすぎちゃってます(笑)
ジャッキー分かりませんか?
不思議ですねぇ~
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2009-02-03 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。