SSブログ

「レオン」 [WOWOW]

「本日の一本」

「レオン」

ゴブサタしておりました

「ゆる会」終了後
気が抜けてしまっているのも事実なんですが
仕事がトニカク押し寄せています
映画を見る時間がゼンゼン作れません
にも関わらず、ストレスが溜まらないのは
ライブの充実感と仕事の充実感が、共に体を満たしているからかもしれません
アト一ヶ月、トニカク仕事に集中し、ガンバリます!

叔母のお見舞いから帰った日曜日
WOWOWで懐かしい作品が上映されていました

説明の必要がナイ作品
久しぶりの再会でも、ソノ面白さは相変わらずでした

掃除屋(殺し屋)の男が、殺されそうな隣人の女の子をかくまったことから始まる
それぞれの再生とカナシイ結末
ジャン・レノ ナタリー・ポートマンの出世作でもありますが
コノ作品のスバラシサは、ゲイリー・オールドマン演じる麻薬捜査官の
恐ろしいまでのキャラクター設定と彼の演技です
彼を見るために、何度も見返していることは紛れもない事実です
一つ一つの仕草や、焦点が合わない表情に至るまで完璧です
スコシ前に放送された「ブラック・レイン」での松田優作演じる「佐藤」と並ぶ
「何度見てもシビれる悪役ランキング」上位のキャラクターです

見返すと、ユルい展開も気になるし
ロリコン映画とけなされているようですが
ボクはホントウにコノ作品が大好きです
ラストにかかるスティングの「シェイプ・オブ・マイ・ハート」に何度涙したことか
映画から遠ざかっていたので、リハビリにもちょうどヨイ作品でした

今月は、コンナ感じで、TVでかかった作品が多くなると思いますが
掘り起こしてきな意味も込めて、ナンダカ楽しみでもあります


レオン ダブル・パック [DVD]

レオン ダブル・パック [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CICビクター・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

アコ

私もこの作品大好きです!
ゲイリー・オールドマンのぶっ飛び具合は見入っちゃいますよね~。
by アコ (2009-12-02 23:20) 

テツヤ

劇場で泣いた唯一の作品でオイラも大好きです。
全てが良過ぎる。
リュック・ベッソン監督は生涯10作品撮り終えたら
引退と公言しているのに沢山の映画に拘っていますが
作る作ると言われているこのレオンのマチルダ主人公の映画
是非にでも観たいもんです。
by テツヤ (2009-12-04 10:15) 

魚河岸おじさん

>アコさん
こんばんは
ゲイリー・オールドマンの存在を知った作品でもありました
コレからも見続けてゆく作品でしょう
niceアリガトウございます

>テツヤさん
こんばんは
泣けますよね~
マチルダのスピンオフ・ムービー
見たいものです
niceアリガトウございます

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2009-12-05 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。