SSブログ

「渇き」 [DVD]

「本日の一本」

「渇き」


パク・チャヌク監督 
ソン・ガンホ主演

期待しちゃいますよね

吸血鬼になってしまった聖職者
心にしまい込んでいた欲望を開放してしまった男
一人の女性を救い出したかった男
様々な葛藤をソン・ガンホが巧みに演じております
コノ人は、ホントウに演技が上手スギですね
表情に出さずに表現する事が要求される役を見事に演じております

ソシテ

ヒロインを演じるキム・オクビン
野暮ったさ満載の登場から、徐々に美しさを滲み出し
欲望のままに生きてゆく人妻役を見事に演じています
韓国映画は、ステキな女優さんが、ホント次から次へと登場しますね

ナノに

物語が一つもオモシロクないんです
「インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア」が見え隠れします
監督らしい、シリアスなユーモアとでも言いましょうか
緊張した中に挟みこまれるユーモアは健在なんですが
物語を引っ張ってゆく緊張感がなさ過ぎます
前作に続き、一体どうしてしまったんでしょうか?
イマイチのめり込めない作品が続いてしまっていますね
ポン・ジュノ監督の充実度とは正反対な気がしてしまいます
ハッとする映像や演出、美しい場面が所々にちりばめられ
監督の才能が垣間見えるだけにザンネンな感じがします

エロティックと残酷さ
人間の欲望を見せ付ける作品ですが
ソノ先に見えるものが見えてこないところが
悪の魅力に引き込ませないオシイ作品です






渇き [DVD]

渇き [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

魚河岸おじさん

>モッズパンツさん
niceアリガトウございます
by 魚河岸おじさん (2010-08-24 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。