SSブログ

「恋の罪」 [光TV]


「本日の一本」

「恋の罪」

魚河岸は昨日、年末商材の商談会で盛り上がりました
早いものですね、モウ年末です
粛々と仕事をこなすのみです





園子温監督作品

監督の作品はスゴイ!
ソンナ評判を耳にしながらも
実は一作も見ていなかったボクですが
今作は一番入りやすそうだったので鑑賞することにしました

感想です


「疲れた・・・・」


モノ凄くエネルギーを奪われる作品でした
スゲェ監督だ
自分の頭の中で描いている世界を具体化する
簡単そうで難しい作業を、監督はやってのけていると思いました
グロテスクなのに美しい
エロティックなのに汚い
人間が持っているだろう闇の部分をコレでもかと監督は見せ続けます
演出する側の力がコレほどまで強いですから
演じる側、スタッフ側の方たちの労力はハンパじゃないでしょうね
大げさすぎるはずなのに、決して仰々しく見えない
3人の女優さん達の演技の応酬にクラクラしました

監督の作品は
見なくていいものでしょう
避けて通れる作品たちだと思います
デモ
心と体が大丈夫なときに
過去の作品をポツポツと見てゆこうと思います





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
私もこの作品と「ヒミズ」しか観ていません。
本当にエネルギーを吸い取られる作品でした。
昨日のNHKの番組を観ていたら、どうも、観た人の心に残したくて
痛みによるインパクトを与えたい監督さんなのかなと感じました。
とりあえず、覚悟の上で次作の「希望の国」にはチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2012-10-01 23:56) 

魚河岸おじさん

>non_0101さん
ご無沙汰しております
お元気ですか?
ホントに疲れる作品でした
怖いもの見たさで完全制覇してみようかな・・・
niceアリガトウございます

by 魚河岸おじさん (2012-10-07 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。